テントアイコン
キャンプの自然

2人で楽しむキャンプ生活

夫婦2人の我が家がキャンプをはじめたのは約3年前。そろそろ街へ遊びに行くのも飽きたよね、という感じで何気なくキャンプ雑誌を手に取ったのがはじまりでした。ちょうど車も手に入れたころで、夫婦で「行ってみたい!」と盛り上がりました。

悩みに悩んで厳選して道具を揃えつつ、やっぱり車中泊はきついよね、とか、これがあると便利だよね、と徐々に道具も増えていき…。3年経った今では部屋の一部をキャンプ道具が占拠しています(笑)。

いつもの生活とまるで違う自然の中は、ごはんの味も、イスに座ってぼんやり過ごす時間も、焚火を眺めるのも、いろんなことが新鮮に感じられ、リフレッシュできます。
にふと「キャンプしたい!」と思ったら、その週末には行けてしまうお手軽感もいいところ。思い立ったらすぐ実行したい私たち夫婦にはピッタリでした。

最初は虫が怖かったのですが、意外と出てこないものです。それに何回か行くにつれてだんだん慣れていき、今ではポールに登ってきたカマキリを焚火用トングで掴んで森へ還すぐらいです(笑)。

まだまだキャンプ歴の浅い我が家ですが、こういう情報あったらいいかも、と思ったものをまとめてみました。これからキャンプはじめてみようかな、って思ってる人に参考にしてもらえると嬉しいです!

ホテルウェディング千葉ならサンルート

千葉県の結婚式場ハミルトンホテル上総で憧れのウェディングを♪

浅草神社で和婚挙式なら

千葉県で結婚式場をお探しならエルシオン

結婚式場をお探しなら表参道青山のアルカンシエルにGO!


森